雑談 1999 年 6 月

 何の役にも立ちませんが、文句は言わないでね。でも間違いがあったらそっとSHINTAに教えて下さいな。話は時間軸で整理されていて、新しい話ほど上の方に書いてありますが、ブロック毎に話が完結しているので、どこから読んで下さっても結構です。なお、登場する人物、団体名などは、実在のものとは一切関係ないかもしれません(謎)。


<< 前の雑談 ] [ 自己紹介 ] [ 次の雑談 >>


1999/06-012 時に神秘的

 きれいな月を見た。まあるい月の下の方が薄雲に覆われていて非常に趣がある。今が春だったら朧月とでもいうのだろう。雲があることによって、そこから覗いている月が一層引き立っていた。


1999/06-011 なんとなく

 う〜ん、でべでべ(なんじゃそりゃ)。


1999/06-010 消耗戦にピリオド

 やっと死ぬほど忙しい前期授業が終わった。なにせ毎日1つレポートがでるんだからたまらない。やってもやっても次々と生まれてきて、まるでゾンビと戦っているような感じだった。レポートにおわれて自由な時間もあまりなく、精神的にもかなりまいった。まったく、大学は学生を廃人にするつもりなんだろうか。すこしは遠距離通学者のことも考えてくれよな。


1999/06-009 Netscape Navigator 待ち遠しいな

 Windows版のNetscapeNavigator5.0はいつ登場するんだろうねぇ。それが出たら翔星ワールド内の移動を少しだけやりやすくしようと思っているのに……。


1999/06-008 寺内さん一家

 東京電話の寺内さん一家のCMはなかなか気に入っていたので、この前「寺内貫太郎一家」っていうドラマをたまたま見かけたときに、「おお、ついにCMがドラマ化されたのか」と思ったのだが、実は逆で、ドラマをCMに利用しただけだったんだねぇ。


1999/06-007 リモコンって不便だよね

 最近はほとんど全ての家電にリモコンがついているが、俺はほとんどリモコンの恩恵にあずかったことがない。いつも「あれ、リモコン何処に置いてあるの?」っていうことになって、探すのに時間を食ってしまう。それならさっさと自分で歩いてスイッチを入れた方がよっぽど早い。1人で暮らしていればリモコンを置いたところも覚えているだろうが、家族が一緒だとそうもいかない。「リモコン置き場」を決めればよいとはいうものの、結局みんなそこには置かないし……。


1999/06-006 種なしスイカ

 「冷た〜いスイカラムネ」なるものを食べてみた。手で持ったときはなんの変哲もないラムネなのだが、なめるとあら不思議、ひんやりとラムネが冷えるのだ。まぁどうせ吸熱反応とかを利用しているんじゃないかとは思うけど、バーコードの上に書いてある注意書きがナイス。曰く、「このラムネには種は入っていません」。う〜ん、この一言で、ラムネが全然スイカの味がしないことなんて空のかなたに飛んで行っちゃうね。


1999/06-005 わかっていても

 俺はどうも特価ってのにひかれてしまう人間のようだ。普段値引きされないものが安値で売られていたりすると、別に買うつもりじゃなかったものでもつい買ってしまうことがしばしば。店の戦略に載せられているなぁ、と思いつつ、それでもやっぱり買っちゃうんだよなぁ(^^;)。


1999/06-004 出会った頃のように

 『出会った頃のように』はELTの曲だが、なんかZARDが歌っているように聞こえません? 曲調といい、歌声といい、ZARDそっくり。もしかしてZARDがELTにOEMしたのかなぁ、なんて思っちゃったりして。


1999/06-003 電車の中で作ったんだと

 回路理論の先生はいい加減だ。「テスト問題作ったんだけど、自分じゃ解いてないから解けるかどうかわかんないや」だって。おいおい、そんな問題を生徒にやらせるなよ。でも、こんなことでもなんとなく許せてしまうのは、誰かさんと違って人柄がいいからかな。


1999/06-002 ベンゲ

 電車の中でのこと。隣に座った女子高生たちが生物の勉強をしていた。「ねぇ、ミドリムシってどうやって動いているのかな?」「ベンゲだよ、ベンゲ」 え? ベンゲ? なんだそれ。と思っていたら、早速つっこみが入っていた。「それはべん毛(べんもう)でしょ」 ボケとつっこみのタイミングが非常に良かったので、俺は笑いをこらえるのに必死だった。


1999/06-001 気分も湿るのぉ

 やっぱり梅雨だ。最近は雨が多い。雨だと出かけるのが非常に面倒くさいんだよね。雨の日は学校も会社も休みにするとかいう法律でもできないかな。


<< 前の雑談 ] [ 自己紹介 ] [ 次の雑談 >>


最初前先頭次最後外