雑談 2006 年 7 月

 何の役にも立ちませんが、文句は言わないでね。でも間違いがあったらそっとSHINTAに教えて下さいな。話は時間軸で整理されていて、新しい話ほど上の方に書いてありますが、ブロック毎に話が完結しているので、どこから読んで下さっても結構です。なお、登場する人物、団体名などは、実在のものとは一切関係ないかもしれません(謎)。
 各雑談のタイトル部分の左側は、その雑談のアドレスへのリンクになっています。他の雑談や日記からこの雑談へリンクを張る際の URL 取得用としてご利用下さい。


<< 前の雑談 ] [ 自己紹介 ] [ 次の雑談 >>


2006/07-005 290 円カレーの王者

 290 円のカレーと言えば。
 トップバッターは松屋。牛丼よりカレーの方が好き。松屋はカレー屋である! なぜかみそ汁付き。
 続いて吉野家。とろみがあり、なんか懐かしい味。  しかし今日、王者に出会った。その名はカレキチ。秋葉原に君臨。290 円とは思えないコク。粘りすぎずあっさりすぎず程よい感触。楕円の深めの皿に盛られたルーとライスは量も十分。ちなみにカツカレーは 390 円でこちらも安いが、カツは微妙なので違うトッピングの方が良いと思われる。


2006/07-004 5 ヵ月ぶりの黒字

 6 月はボーナスのおかげで収支が良かった。単に黒字なだけではなく、累積損失も一蹴。ふぇっふぇっふぇ。


2006/07-003 江戸五色不動巡り

 チャリで東京を一周してきた。
 目黒と目白は不動尊が祭ってあるのだが、実は、その他に目赤、目青、目黄不動があり、これらを合わせて五色不動と呼ぶそうな(くわしくはこちら)。この五色不動と山手線の駅を尋ね走ってみた。田舎から出て行ったので、トータル 13 時間半の長旅となった。
 ずっとハンドルを握っていたので手が痛くなり足も疲れたが、久しぶりに良い運動。それに何より、走り回った後の ELDINGER WEISS は最高!


2006/07-002 海遊館

 エイのおなかは笑顔のよう。
 大阪の水族館「海遊館」は、水槽が縦に長い。
 はじめは水槽の上の方、海辺の様子が見られる。順路は下り坂になっていて、しばらくすると同じ水槽の真ん中辺りが見られる。さらに進むと水槽の一番下が見られるという仕組み。
 水槽も、日本やら環太平洋やら、様々な種類があり、いるかが飛び跳ねる様子やラッコが貝を割る様子など、見ていて飽きない。ぱっと見、流木かな、と思ったら動物だったり。水族館なのになぜかナマケモノまでいたし。
 久しぶりの水族館、楽しめた。


2006/07-001 クルージング

 やっぱり船の上は気持ちいい。
 甲板で潮風に当たっていたら、とても心地よく、立っていたのに眠ってしまった。よく膝がっくんにならなかったな……。


<< 前の雑談 ] [ 自己紹介 ] [ 次の雑談 >>


最初前先頭次最後外