雑談 2006 年 6 月

 何の役にも立ちませんが、文句は言わないでね。でも間違いがあったらそっとSHINTAに教えて下さいな。話は時間軸で整理されていて、新しい話ほど上の方に書いてありますが、ブロック毎に話が完結しているので、どこから読んで下さっても結構です。なお、登場する人物、団体名などは、実在のものとは一切関係ないかもしれません(謎)。
 各雑談のタイトル部分の左側は、その雑談のアドレスへのリンクになっています。他の雑談や日記からこの雑談へリンクを張る際の URL 取得用としてご利用下さい。


<< 前の雑談 ] [ 自己紹介 ] [ 次の雑談 >>


2006/06-001 玉露庵

 俺的ペットボトル緑茶ランキングを塗り替えるダークホースが登場。その名は KIRIN 玉露庵。
 ペットボトル緑茶って液体が透明で、普通のお茶とはちょっと違うけど、玉露庵は「急須で入れたような」とあるとおり、本物のお茶っぽい。良い意味でにごり感がある仕上がりになっている。
 これまでのランキングは、1 位が柿の葉エキスなどの隠し味でキリッとした仕上がりになっている KIRIN Naturals(ナチュラルズ)、2 位はお茶っぱたっぷりの Dydo 葉の茶、3 位がスタンダードな伊藤園お〜いお茶となっている。その後ろに、順不同で Suntory 伊右衛門、KIRIN 生茶などがくる。
 Naturals は既に販売終了しているので玉露庵とどちらがおいしいかは比べられない。仕方がないので、新しいランキングは「1 位タイ、KIRIN 玉露庵、KIRIN Naturals、3 位、Dydo 葉の茶」とする。
 玉露庵の欠点は、コンビニだと恐らくセブンイレブンでしか売ってないこと(パッケージにセブン&アイ HD のロゴがある)、開封後美味しさが消えていくスピードが速い(玉露庵を楽しむなら開封してすぐに飲みきらなければならない)気がすること。


<< 前の雑談 ] [ 自己紹介 ] [ 次の雑談 >>


最初前先頭次最後外