雑談 2006 年 5 月

 何の役にも立ちませんが、文句は言わないでね。でも間違いがあったらそっとSHINTAに教えて下さいな。話は時間軸で整理されていて、新しい話ほど上の方に書いてありますが、ブロック毎に話が完結しているので、どこから読んで下さっても結構です。なお、登場する人物、団体名などは、実在のものとは一切関係ないかもしれません(謎)。
 各雑談のタイトル部分の左側は、その雑談のアドレスへのリンクになっています。他の雑談や日記からこの雑談へリンクを張る際の URL 取得用としてご利用下さい。


<< 前の雑談 ] [ 自己紹介 ] [ 次の雑談 >>


2006/05-004 ようやく 2 年前の……

 みんな写真撮りすぎ。全部で 5GB くらいあるのだが、同じ写真やらピンぼけやらが沢山あり、整理したら 500MB くらいになった。
 デジカメって便利だけど、気軽に撮れすぎて、後で見るのが大変という弊害もある。むやみやたらとシャッターを押すのも考え物かも。しかし、沢山撮った方が良い写真が増えるのも確かだし……。


2006/05-003 パンダ

 こんな不気味なパンダがいるとは……。


2006/05-002 なぶら

 普段と違うルートで帰宅したら、いつの間にかあたらしいラーメン屋が出来ていたので、試しに入ってみた。
 醤油、とんこつ、味噌の 3 種類があったが、「夜限定」の単語に惹かれて味噌を注文。っつーか、食券販売機が変わっていて、壁に貼ってあるメニューに番号が振ってあって、その番号を入力すると発券される仕組み。「味噌ラーメン食べたい」と思っても、いちいち番号を探さなくてはいけないので不便。
 そんな感じで UI は悪いが味は良かった。味噌といいつつも恐らく魚系がベースとなっているちょっと癖のある味で、そのトンガリ具合が良い。麺はツルツル、コシのある縮れ麺。最近のラーメン屋は細ストレート麺ばかりで、縮れ麺好きの俺には住みにくい世の中になってしまったが、縮れ麺があるとほっとする。味玉も、漬かりすぎず、中は半熟で、しっかりポイントを押さえている。
 今度は醤油を食べに行ってみよう。


2006/05-001 ネットが不通

 突然ネットに繋がらなくなった。
 だが慌ててはいけない。症状(普段点灯しているモデムの WLK ランプが点滅)からモデムが局との通信に失敗していることを突き止める。てきぱきと作業をこなす俺。
 YBB! のサポートに電話しようとマニュアルを見ると、メールアドレスしか載っていない。ネットに繋がらないのにとうやってメールすんねん! 憤慨する俺。
 しかし、こんな事もあろうかと、以前にサポートの電話番号を保存しておいたのだ。さすが俺。
 電話は混んでいたがやがてつながり、局のシステムを再起動してもらった。しかし繋がらず。いろいろ話している間にふとスプリッタを見たら、なんと線が抜けていた……。アホな俺。


<< 前の雑談 ] [ 自己紹介 ] [ 次の雑談 >>


最初前先頭次最後外