雑談 2006 年 3 月

 何の役にも立ちませんが、文句は言わないでね。でも間違いがあったらそっとSHINTAに教えて下さいな。話は時間軸で整理されていて、新しい話ほど上の方に書いてありますが、ブロック毎に話が完結しているので、どこから読んで下さっても結構です。なお、登場する人物、団体名などは、実在のものとは一切関係ないかもしれません(謎)。
 各雑談のタイトル部分の左側は、その雑談のアドレスへのリンクになっています。他の雑談や日記からこの雑談へリンクを張る際の URL 取得用としてご利用下さい。


<< 前の雑談 ] [ 自己紹介 ] [ 次の雑談 >>


2006/03-003 有料横断歩道

 いつも渡っている横断歩道。
 もしも有料だったらどうでしょう?
 「押しボタン式」と書いてある代わりに、「料金先払い式」と書いてあるのです。
 横断歩道を渡りたくなったら、100 円を投入します。すると、10 秒間青になります。10 秒じゃ渡りきらないな、と思ったら、200 円、300 円と金額を増やせば、青の時間が長くなります。
 小銭がない時は大変です。誰かが 100 円を入れてくれるのを待って、便乗して渡ります。そう、みんなが 100 円を払う必要はなく、誰かが払えばいいのです。歩行者同士、喧嘩になるかもしれません。「おまえが 100 円入れろ」「いやお前だ」。
 そんな馬鹿な、と思うかもしれません。しかし、有料トイレがある時代、有料横断歩道が登場しても不思議ではありませんよ!?


2006/03-002 ポーション

 ちょっと HP を回復してみた。
 味は、リポビタン D を薄めて、ハーブ風味を加えたような感じ。決して美味しくはないが、気分は癒されるかもしれない。
 メーカーはやはりというか、サントリー。会社で飲んでたら、通りかかった部長も「こういうのを売るのはサントリーだよなぁ」。


2006/03-001 飲み過ぎた……

 気持ち悪い&微熱。
 金曜の夜に飲み過ぎ&食べ過ぎたのが原因で、胃炎になったようだ。医者に行ってないから正確な病名は分からないけど。土日はずっと寝てた。
 明日は何とか会社に行けるかな……。


<< 前の雑談 ] [ 自己紹介 ] [ 次の雑談 >>


最初前先頭次最後外