雑談 2006 年 2 月

 何の役にも立ちませんが、文句は言わないでね。でも間違いがあったらそっとSHINTAに教えて下さいな。話は時間軸で整理されていて、新しい話ほど上の方に書いてありますが、ブロック毎に話が完結しているので、どこから読んで下さっても結構です。なお、登場する人物、団体名などは、実在のものとは一切関係ないかもしれません(謎)。
 各雑談のタイトル部分の左側は、その雑談のアドレスへのリンクになっています。他の雑談や日記からこの雑談へリンクを張る際の URL 取得用としてご利用下さい。


<< 前の雑談 ] [ 自己紹介 ] [ 次の雑談 >>


2006/02-002 オニオンサワー

 グアムで買ったポテトチップス「オニオンサワー味」は大ハズレ。
 1 口食べると、物凄い臭さが口全体に広がる。腐った臭いとも薬臭さとも違う、異様な臭い。
 2 口目からは感覚が一気に麻痺して、ほとんど変な臭いが気にならなくなり、それなりに食べられる(でもあまり美味しくない)のだが。
 メーカーはチートスで有名なフリトレーだからと安心して買ったのに。アメリカ人はよくこんなもの食べてるな〜。


2006/02-001 愛・地球博

 すっかり書くのを忘れていたが、閉幕間際に愛知博に行ってきた。朝、現地に着き、夕方前には出発という短いスケジュールで。
 閉幕間際ということもあり、かなり混雑していて、入場するまでに 2 時間かかった。それでも運良くマンモスの整理券はゲットでき、その他にもいくつかのパビリオンを見学。
 マンモスは動く歩道で強制移動させられるのでわずかしか見る時間が無かったが、あ〜これが噂のマンモスか、という認識程度は出来た。
 リビアかどこかのパビリオンでは、ぁゃιぃ磁気ネックレスを販売していたが、あれはいったい何だったんだろう……。


<< 前の雑談 ] [ 自己紹介 ] [ 次の雑談 >>


最初前先頭次最後外