雑談 2005 年 8 月

 何の役にも立ちませんが、文句は言わないでね。でも間違いがあったらそっとSHINTAに教えて下さいな。話は時間軸で整理されていて、新しい話ほど上の方に書いてありますが、ブロック毎に話が完結しているので、どこから読んで下さっても結構です。なお、登場する人物、団体名などは、実在のものとは一切関係ないかもしれません(謎)。
 各雑談のタイトル部分の左側は、その雑談のアドレスへのリンクになっています。他の雑談や日記からこの雑談へリンクを張る際の URL 取得用としてご利用下さい。


<< 前の雑談 ] [ 自己紹介 ] [ 次の雑談 >>


2005/08-002 亀は意外と速く泳ぐ

 久しぶりに映画館で見た映画。
 平凡な毎日に退屈していた若い主婦が、ある日スパイ募集の広告を見つける。わくわくしながらスパイになったが、与えられた任務は「できるだけ目立たぬように日常生活を送ること」。
 でも、ありきたりの生活もスパイ活動だと思いながら過ごせば楽しい。ファミレスで店員の印象に残らないようにメニューを選ぶには? スーパーでの買い物は金額が多すぎても少なすぎても NG。
 しかし正直、そんなストーリーはどうでも良い、単純に見て笑えるバカ映画。頭を空っぽにして爆笑しよう。
 タイトルの解説サンクス
 ふぇっふぇっふぇ。


2005/08-001 行方は謎のままに

 会社の旅行で風呂に入った時のこと。
 風呂から上がって脱衣所へ行くと、なにやら部長が騒いでいる。曰く、「俺のパンツがない」。どうやら誰かが間違えて、浴衣一式を着て帰ってしまったようだ。
 なぜか見知らぬ客が寄ってきて、「他人様のパンツを奪うなんてとんでもねぇ野郎だ、出てきやがれ!」などと拳を振り回し、余計大事に。
 代わりの着物を手配するなど事態の収拾に努める中で部長がぼそっと一言、「間違えて履いていってしまった人が後で気付いたとしても、名乗らないで欲しい……」
 しかし、間違えた人は、後で気付いた時に相当ブルーになるんだろうな……。


<< 前の雑談 ] [ 自己紹介 ] [ 次の雑談 >>


最初前先頭次最後外