雑談 2004 年 7 月

 何の役にも立ちませんが、文句は言わないでね。でも間違いがあったらそっとSHINTAに教えて下さいな。話は時間軸で整理されていて、新しい話ほど上の方に書いてありますが、ブロック毎に話が完結しているので、どこから読んで下さっても結構です。なお、登場する人物、団体名などは、実在のものとは一切関係ないかもしれません(謎)。
 各雑談のタイトル部分の左側は、その雑談のアドレスへのリンクになっています。他の雑談や日記からこの雑談へリンクを張る際の URL 取得用としてご利用下さい。


<< 前の雑談 ] [ 自己紹介 ] [ 次の雑談 >>


2004/07-021 毒吐きキャラ / 続 

 大学の友達からは、毒舌は毒舌でも、「どくぜつ」じゃなくて「どくじた」だろうと言われてしまった。変なものばかり食べていて味覚がおかしいんじゃないかという指摘なんだが……。だから、変なものを好んで食べてるわけじゃないんだってばさ。珍しい食べ物を見つけたら、味のパイオニアとして、体を張ってチャレンジしてるんだっつーの。


2004/07-020 au にも Opera を! / 続

 AirH" 端末に Opera を搭載した京セラにはもちろん Opera 搭載 au 端末を出して欲しいけど、その他に、ここを見ると、ソニエリも海外では Opera 搭載携帯を実は販売しているんじゃないか! 早く au にも搭載しておくれ。


2004/07-019 じゃりっ

 歯の詰め物が取れてしまった……。急いで歯医者に行かなくては。


2004/07-018 パラレルワールド・ラブストーリー

 東野圭吾著、講談社。
 並行して走る電車の中で毎日見ていた彼女。そんな彼女とある日ひょんな出会いが。1 つの世界ともう 1 つの世界では彼女との関わりが違うのだが、途中から意外な展開に。
 パラレルに見えてパラレルじゃないのが面白かった。


2004/07-017 携帯買おうかな

 そろそろ着メロ 40 和音携帯(64 和音でも良いけど)が欲しくなってきた。今月は出費が大きいので、9 月辺りに買おうか。


2004/07-016 正式配属

 タクシー会社に勤務することに。周りとうまくやっていけるかどうかかなり心配だけど、今のところは、どうにかやっていけそうな雰囲気。


2004/07-015 XYLITOL / 続 

 ピンクミントよりもライムミントが好き。というわけで、XYLITOL は緑が一番。


2004/07-014 木久ちゃんラーメン

 博多ラーメンを注文したら、俺史上 5 位に入る不味さ。スープは臭みがあるし、麺も変な感触。他の種類を頼んだ友人は意外と美味しかったと言っていたので、選択をミスったようだ。


2004/07-013 初海

 今年初の海へ。といっても、泳ぐならプール派の俺は、海へは入らずに専ら日を浴びていた。強すぎない日差しで、初焼きとしては良い感じ。もうちょっと強力でも良かったかもしれないけど。
 熱海サンビーチは思いっきり人工っぽい感じなので、次はもう少し自然っぽい所に行こう。


2004/07-012 書店風雲録

 田口久美子著/本の雑誌社。西武系書店リブロとその環境を追った本。
 書店が本を仕入れる際、書店側は冊数を指定できないんだね。取り次ぎがどの書店にどの本を何冊配分するかを決めてしまうという。なんとも妙な。
 もっとも、売る本を書店が仕入れるのではなく預かる形にする「寄託システム」は逆に書店のメリット大なので、痛み分けなのかも。
 昔は西武グループもリブロを遊ばせておくだけの余裕があったのに今は……。などと思ったが、考えてみれば、今はどこも余裕がないんだよね。昔より世の中は進歩したはずなのに、昔よりどの企業も余裕が無い。なんでだろう?


2004/07-011 なんか夏風邪ですよ

 しばらく咳をする日々が続いている……。


2004/07-010 MTFG と UFJ HD 統合?

 東三(三菱東京フィナンシャルグループ)と UFJ(UFJ ホールディングス)が統合とは、突然でびっくり。世間の評価は高いみたいだけど、個人的には嫌。寡占が進みすぎ。
 俺は三井住友と東三を使っているけど、それぞれ UFJ とみずほが代替選択肢になり得ていて、ちょうど良かったのに。合併してしまったら、代替選択肢がみずほだけになってしまう。


2004/07-009 毒吐きキャラ 

 同期の間で俺は、毒吐きキャラとしても定着しつつあるようだ。疑問をストレートに表現するかららしいが、そんなに高頻度でもなかろうに。他の奴らの方が毒吐きまくってるじゃん。いや、別にいいんだけどね。


2004/07-008 いよいよ本配属

 あちこちに行った研修もとうとう終わり、本配属の日がやってきた。果たしてどこに!?


2004/07-007 K-1

 知識ゼロだけど、分かっている人と観ると楽しい。
 ムエタイの前蹴りって凄いな。K-1 ド素人の俺でも、決勝戦が延長になったのはおかしいと思った。


2004/07-006 自家製雑誌

 自分たちの手で雑誌を作るのって、大変そうだけど面白そう。
 何かを作るのってとても好きだけど、俺の場合は基本的に 1 人で作ってしまうので、みんなで作るのっていいなぁって思ったり。


2004/07-005 好きなことを仕事にしてるって凄い

 バイト時代の友達と久しぶりに再会。昔と変わらず。特に根っこの所は。
 契約社員をやってて、給料面とか大変そうだったけど、エンジョイしている様子でなにより。


2004/07-004 XYLITOL  

 青いフレッシュミントよりも緑のライムミントの方が好き。


2004/07-003 バスマジックリンの新たな使い道

 バスマジックリンは、蜂の巣退治に有効。
 蜂の巣にシュッシュすると、べとべとの液体まみれになった蜂が飛びづらくなる。その隙に蜂の巣を落として蜂を退治するのだ。


2004/07-002 レア 38

 Y シャツの首周り 38 って、マイナーなサイズなのか? 37 以下と 39 以上はよく売られているんだけど、何故か 38 だけ無い。困るよ〜。
 あと、俺はドビー織(って言うんだろうか、染めるのではなく生地の凹凸で模様をつける織り方)の斜めストライプが好きなんだけど、半袖でドビーなのが無いんだよね……。


2004/07-001 初ボーナス

 ゲット〜。
 何に使うか決めてないや。


<< 前の雑談 ] [ 自己紹介 ] [ 次の雑談 >>


最初前先頭次最後外