雑談 2002 年 8 月

 何の役にも立ちませんが、文句は言わないでね。でも間違いがあったらそっとSHINTAに教えて下さいな。話は時間軸で整理されていて、新しい話ほど上の方に書いてありますが、ブロック毎に話が完結しているので、どこから読んで下さっても結構です。なお、登場する人物、団体名などは、実在のものとは一切関係ないかもしれません(謎)。
 各雑談のタイトル部分の左側は、その雑談のアドレスへのリンクになっています。他の雑談や日記からこの雑談へリンクを張る際の URL 取得用としてご利用下さい。


<< 前の雑談 ] [ 自己紹介 ] [ 次の雑談 >>


2002/08-010 高校生クイズ

 「シンガポールでうほうほ」最高!


2002/08-009 エルディンガー

 俺、ビールはあまり好きじゃないけど、ドイツのエルディンガーバイスとかいうビール(白い方)はクリアーでおいしいと思った。


2002/08-008 恩を仇とはこのことか

 猫の恩返しを見に行った。交通事故に遭いそうな猫を助けたことから始まる迷惑劇。なごみ系かも。たまにはこういう映画もいい。
 同時上映のギブリーズはいまいち話がまとまっていなかったように思う。
 CM してた、宝くじの賞金を追うルなんとかっていうフランス映画面白そうだったな。


2002/08-007 サラリーマン vs 学生

 就職した友達と久しぶりに会った。全然サラリーマンっぽくなく、学生の頃と変わっていなかった。カジュアル服で通勤する S○NY だからなのかな……。


2002/08-006 3 人前?

 昼飯にカツ丼( 900 円)を注文。出てきてびっくり。どんぶりの直径が約 22cm。内容量は普通の 2 倍くらいありそう。しかも、メニューにはただ「カツ丼」と書いてあっただけなのに、盛りそばが付属してきた! しかも、ミニサイズではなく、1 人前サイズ。
 味も良し。特に、そばはおいしかった。でも、うどんはもっとおいしかったので、今度はうどんを注文しよう。


2002/08-005 ジャパニージーもびっくり

 合宿の宿泊施設の飯には恐れ入る。鮭を湯葉のようにふにゃふにゃした天麩羅の衣で包み上げた料理。鮭の天麩羅なのかムニエルの出来損ないなのか不明だけど、上に載っている調味料がなんとケチャップ! あり得ない。隣に鎮座していたフライドポテト(らしき物体)にケチャップをなすりつけたけど、すべてを除去するには至らず。


2002/08-004 ゼミ合宿

 研究室の合宿。普段あまり車を運転しないので、6 時間かけて合宿場まで行ったらそれだけで疲れてしまった。強引な 2 車線移動や、赤信号交差点での U ターンなど、なかなかダイナミックな運転に。もっと安全運転にしなくては。
 夜は「クレイジー(ダッシュ)」と「もうだめぽ」で盛り上がる。


2002/08-003 住基ネット

 個人情報は確実に漏洩してしまうな……。中学生でもクラックできそう。日本はますます住み難い国になりそうだ。
 おとなしい性質の日本人がこれだけ反対運動をおこすのだから、みんな相当嫌がっているわけだけど、国側は強行突破しそうな勢い。


2002/08-002 なめこ

 なめこってとっても足が早い。スーパーで売られているときから既に鮮度が落ちているんじゃないかって程だ。なめこ汁は大好きだけど、なかなかおいしいのを飲むことは出来ない……。


2002/08-001 信号無視推奨

 信号待ちをしていたときのこと。隣の婆さんが俺に、「お兄さん、行っちゃいましょうか? 車来ないよ」。っておいおい、模範を示すべき年長者が若者にこんな誘いをかけていいのか? というか、俺は信号を待っているんだから、無視するなら勝手に一人で無視してくれ。しかも、信号無視をしようってときに他人に話しかけたりなんかしてたら、タイミングを逃しちゃうぞ。


<< 前の雑談 ] [ 自己紹介 ] [ 次の雑談 >>


最初前先頭次最後外