雑談 2002 年 7 月

 何の役にも立ちませんが、文句は言わないでね。でも間違いがあったらそっとSHINTAに教えて下さいな。話は時間軸で整理されていて、新しい話ほど上の方に書いてありますが、ブロック毎に話が完結しているので、どこから読んで下さっても結構です。なお、登場する人物、団体名などは、実在のものとは一切関係ないかもしれません(謎)。
 各雑談のタイトル部分の左側は、その雑談のアドレスへのリンクになっています。他の雑談や日記からこの雑談へリンクを張る際の URL 取得用としてご利用下さい。


<< 前の雑談 ] [ 自己紹介 ] [ 次の雑談 >>


2002/07-012 TOEIC 受験

 噂には聞いていたけど、忙しい試験ですなぁ。ちょっと考えて分からない問題は強引にスキップしていったのに、ギリギリの時間しかなかった。リスニングは全然ダメ。こりゃ、500 点いかないかも。


2002/07-011 最後はパスタ

 ボーリングの後はおいしいパスタ屋で和やかな食事。とっても楽しい 1 日だった。わずか 10 時間くらいの間に 7600 円も散華したけど。


2002/07-010 嬉しいような悲しいような

 カラオケの後はボーリング。3 ゲームやったら右手の親指に豆ができてしまった。そこで、4 ゲーム目は左手でやることに。これが意外と調子よくて、スコア 116 で、なんと 1 位を獲得!
 それは嬉しいんだけど、右手 3 ゲームの平均スコアが 109 で、左手に負けてるってのは……。
 あと、せめて 10 ポンドの玉くらい投げられるようにしようね、SHINTA君……。


2002/07-009 久しぶりのカラオケ

 やっぱ、大きな声で歌うってのは、いいストレス解消になるね!


2002/07-008 TOEIC / 続

 申し込むときは知らなかったけど、TOEIC ってリスニングもあるんだね。
 めちゃめちゃ苦手なので、問題集に添付の CD で訓練中。男性よりも女性の英語の方が聞き取りづらい。


2002/07-007 ツートンカラー

 今日、う○ちをしたら、最初の半分は焦茶色だったのに、後の半分は黄土色だった。別に下痢だったりしたわけではなくて健康だったんだけど、なんでこうなったのだろう?
 ……お食事中の方、大変失礼しました。


2002/07-006 ちんたら講習

 自動車免許の更新に行ってきた。初めての更新なので 2 時間の講習を受けねばならないのだが、はっきり言って無駄に長い。内訳は講義 90 分、ビデオ鑑賞 30 分だけど、講義の部分はてきぱきやれば 30 分で終わる内容だ。最近の道交法改正や、事故の起こりやすい状態とその対策など、必要な部分だけをちゃっちゃとやってほしい。本題に入る前に、時節の挨拶の類が 15 分くらいあったぞ。というか逆に、90 分という時間が割り当てられてしまっているが為に、講師の人も、プライベートで富士山に登る話をしたりして時間を潰さねばならなかったのだろう。2 時間なんていう無意味な時間設定をした責任者出てこいっていう感じだ。
 しかし、間延びした講義の割には居眠りしている人は少なかったね(教室の前半分しか見てないけど)。え? 俺? 居眠りなんてするわけないっしょ。ちゃんと TOEIC の勉強してたさ。


2002/07-005 1 字違い

 大学の近くにシロアム教会というのがある。その看板、毎回「シロアリ教会」と読めてしまう。黒字に白色で文字が書いてあるのも一因か。


2002/07-004 猫、危機一髪

 夜、自転車で家に帰る途中、道端から突然猫が飛び出してきた。急いでブレーキをかけたら、ブレーキの大きな音に驚いて逃げていった。しかし、野生の動物なら飛び出してこないで欲しいものだ。俺の自転車はライトの発電機の音がうるさいから、接近してくるのは前々からわかるだろうに。
 今の自転車になってから、こんなに急ブレーキをかけたことはなかった。しょっちゅうこんなことをやってたらブレーキが摩耗しちゃうぜ。


2002/07-003 TOEIC

 申し込んでしまった。勉強せねば。


2002/07-002 ニューバージョンな聞茶

 聞茶、パッケージが変わったと思ったら、中身も変わっていたらしい。ただの烏龍茶から白烏龍茶なるものへ。
 おっと、よくよく見たら、白烏龍茶じゃなくて、白茶と烏龍茶の混合のようだ。白茶って何だろう?
 しかし、味は昔のバージョンの方が良かったな。っていうか、昔のバージョンは烏龍茶の中で一番好きだったけど、今度のは烏龍茶ランキングにおいて下から数えた方が早いかも。


2002/07-001 時は金なり

 いつの間にか無くなってしまうっていう点においても、時と金は類似してるよね。
 ってな感じで、ここ 1 週間ばかり無駄に忙しかった気がするぞ。この日記の更新をサボるのはままあることだとしても、いつも巡回してるホームページの閲覧までおろそかになったのは初めてかも。しかしまぁ、何がそんなに忙しいのかと考えると詳しくは不明。というわけで、無駄に忙しかったと。……はっ!? まさか、ダイス DE チョコボのやりすぎ!?


<< 前の雑談 ] [ 自己紹介 ] [ 次の雑談 >>


最初前先頭次最後外