雑談 2002 年 3 月

 何の役にも立ちませんが、文句は言わないでね。でも間違いがあったらそっとSHINTAに教えて下さいな。話は時間軸で整理されていて、新しい話ほど上の方に書いてありますが、ブロック毎に話が完結しているので、どこから読んで下さっても結構です。なお、登場する人物、団体名などは、実在のものとは一切関係ないかもしれません(謎)。
 ブロックタイトルの左の番号がリンクになっているのは、他の雑談や日記からこの雑談へリンクを張る際の URL 取得用です。クリックしても嬉しいことがあるわけではありません。


<< 前の雑談 ] [ 自己紹介 ] [ 次の雑談 >>


2002/03-004 バルセロナ旅行記 / ホテル篇 

 部屋の鍵の開け方に戸惑う。カードキーをスキャンさせるとブザーが鳴って緑色のランプがついたが、成功なのか失敗なのか分からない。緑色は成功なのかもしれないと思ってドアノブを回してみるもロックされていて回らない。ブザーが鳴っている間じゃないとダメなのかと思ったけど、やはりロックされている。悪戦苦闘の末、「ブザーが鳴っている間にドアノブを回さずに扉を押し開く」ことが判明。
 部屋の灯りをつけるにもカードキーが必要。3 人部屋なので、1 人が出ていくときにカードキーを持って行ってしまうと、部屋が真っ暗になってしまう。これでは不便だけど、灯りはカードなら何でもつくようだったので、TSUTAYA のカードを差し込んで代用した。


2002/03-003 バルセロナ旅行記 / 空港篇 

 総勢 7 人でヨーロッパ 3 都市を巡ってきた。
 が、初っ端のバルセロナでいきなりのハプニング。バルセロナ空港には荷物受取所が 2 ヶ所あるのだが、どちらに行けばいいのか全く分からない。とりあえず近い方の「受取所 A 」に行ったら見事にはずれ。通路が一方通行で戻ることが出来ずに、係員の「あっちだよ」という案内に従って進んでいったらターミナルの外に出てしまった。事情を話して再入場させてもらい、英語のあまり通じない係員に道を尋ねると、「エメ」を連発。何のことかと思ったらターミナルにつけられたアルファベット名「 M 」だった。早く荷物を受け取らないと盗まれてしまう心配があったけど、なんとか受取所 B にたどり着いて荷物回収に成功。


2002/03-002 パスポート受け取り / 続 

 受け取った後、都庁の食堂で昼ご飯。日替わりランチっぽかったセットを注文。ミートソース、チーズドリア、サラダ、スープの 4 点で 660 円。スパゲッティはいかにも食堂っていう感じの安っぽい物だったけど、ドリアは美味しかった。660 円だとお得だと思う。
 今回は、緑茶に加えてほうじ茶も飲んできた。ほうじ茶もなかなか美味しかったけど、やっぱり都庁では緑茶の方がいいね。


2002/03-001 パスポート受け取り 

 この前申請したパスポートを取りに行ってきた。
 新宿駅から都庁までは動く歩道でいけるけど、前回は、行きも帰りも反対方向に運転していたので乗れなかった。しかし、今回は乗るのに成功。普通に歩いているのにぐんぐん進むのが気持ちいい。でも、動く歩道で立ち止まっている人がいるのはどうよ? 歩道が動く速度は人が歩く速度よりも遅いので、立ち止まっていると普通の歩道を歩いている人に追い越されてしまい、動く歩道の意味が全然ない。しかも、動く歩道の幅が狭いのでそういう人を追い越せないし。


<< 前の雑談 ] [ 自己紹介 ] [ 次の雑談 >>


最初前先頭次最後外