雑談 2000 年 10 月

 何の役にも立ちませんが、文句は言わないでね。でも間違いがあったらそっとSHINTAに教えて下さいな。話は時間軸で整理されていて、新しい話ほど上の方に書いてありますが、ブロック毎に話が完結しているので、どこから読んで下さっても結構です。なお、登場する人物、団体名などは、実在のものとは一切関係ないかもしれません(謎)。


<< 前の雑談 ] [ 自己紹介 ] [ 次の雑談 >>


2000/10-010 組み合わせ

 無糖の缶紅茶(ストレート)っていうのはある。無糖のミルクコーヒーっていうのもある。でも、なんで無糖のミルクティーはないんだ! ミルクのほのかな甘みが好きなのに。ちなみに、Teoは除く。あれは甘味料が入っているからね(Teoも嫌いじゃないけどさ)。


2000/10-009 充電限度を超えたか……

 最近携帯の電池がへたってきたらしい。充電が完了すると、赤いランプが緑色に変化する筈なんだけど、赤の点滅になって「充電できないよ〜」って言われる。そろそろ携帯の買い換え時なのかなぁ。あまり魅力的な機種がないから買い換えたくないんだけど。


2000/10-008 名前が違えば大丈夫?

 これは単に想像だけど、DOLEブランドの商品の売り上げってあんまり落ちていないんじゃないかな? 製造は雪印なんだけど。もし落ちていないのなら、ブランドの多角化って安全性が高まるんじゃないかと。


2000/10-007 パラパラコナン

 最近、名探偵コナンのオープニングではコナンがパラパラを踊っている。その雰囲気が、パラパラ伝道師の宮地さんに似ている気がするんだけど、どう?


2000/10-006 結局原因はよく分からなかったけど

 CD-ROMドライブが開かなくなった。あれ? と思っている間に、今度はハードディスクが動かなくなった。壊れたか! とりあえずパソコンを解体してみたら、埃の量がすごかったのではたきと掃除機で撃退。ついでにコネクタを抜き差しする。結果、どうにか復活。ふぅ。


2000/10-005 驚異の価格

 なんと、58円!? ダイエーで、雪印のコーヒー牛乳が58円で売られていた。日本一の前祝いセールと、信頼の失墜した雪印の相乗効果(?)なのだろうけど、58円は破格だ。というわけで、思わず1パック買ってしまった俺。


2000/10-004 牛乳の味

 忘れないうちに書いておこう、と思ったらもう忘れてしまった。小岩井乳業の白と水色のパックの牛乳は美味しかったんだけど、なんて名前だったかな? あと、三和酪農の那須高原なんたらっていう赤いパックの牛乳はいまいち。決してまずくはないけど(未だにまずい牛乳には出会ったことはない)。


2000/10-003 妥協会

 妥協会。授業中に出てきた「妥協解」のミスプリなのだが、なんとなく微笑ましく思える会合だ。「レポート、明日締め切りだけど、今片付ける?」「後で良いんじゃない?」。……単なるダメ人間の集まりという風味もあるが。


2000/10-002 バランスが悪くなるぞ

 そうか、今度の月曜日は体育の日で休みなんだ。ハッピーマンデー法、連休になるのは良いけど、学生にとっては、潰れる授業(月曜日の授業)と潰れない授業の差が激しくなるんだよね。嫌な授業がガンガン潰れればハッピーなんだけど、そういうのに限って月曜日にはなかったりする。もっとも、今年はほとんど好きな授業ばかりなのであまり関係ないけど。


2000/10-001 時が経つのは早い?

 いつのまにか、この日記の最終更新日から2週間も経っていた。でもまあ、いいや。


<< 前の雑談 ] [ 自己紹介 ] [ 次の雑談 >>


最初前先頭次最後外