雑談 1999 年 11 月

 何の役にも立ちませんが、文句は言わないでね。でも間違いがあったらそっとSHINTAに教えて下さいな。話は時間軸で整理されていて、新しい話ほど上の方に書いてありますが、ブロック毎に話が完結しているので、どこから読んで下さっても結構です。なお、登場する人物、団体名などは、実在のものとは一切関係ないかもしれません(謎)。


<< 前の雑談 ] [ 自己紹介 ] [ 次の雑談 >>


1999/11-006 精神攪乱公害

 毎年この時期になると、灯油の移動販売車が来る。移動販売車っていうのはたいてい音楽を流しながら来るもので、去年は「日石灯油でほっかほか♪」だったし、今年は『大きな古時計』だ。日石は社名変更したから(?)来ないのかな、と思いつつ『大きな古時計』を聞いていたら、なんかメロディーが変だ。「今は、もう、動かない♪」ってところが、「今は、もう、うご」でぶちきれてる。音程も変だし。これが妙に気になって、自分のやりたいことに集中できない。お〜い、頼むからその変なメロディーやめてくれ。


1999/11-005 迂闊

 自転車で転んでしまった。対向者にばかり注意を向けていたら、地形が変化しているのに気付かなくてすってんころりん。雨で滑りやすかったのも災いした。それに、俺の自転車、なんかタイヤが滑りやすい気がするんですけど。まぁ、全治10日はかかるだろうなぁ……。いや、ただの擦り傷なんだけどさ。


1999/11-004 焼きミカン

 「焼きミカン」ってうまいのか? どう考えてもミカンを焼いたらまずいと思うんだけど。ぬくいミカンなんて気色悪……。でも友人Ocは「焼きミカンは常識」と言って憚(はばか)らない。冷凍ミカンなら解るんだけどねぇ(俺は好きじゃないけど)。


1999/11-003 DTM やってみたい

 DTMなんか始めてみようかな、と思う今日この頃。俺、音楽好きだし、何か作るの好きだし、それだったら作曲かな、みたいな。まぁいきなり作曲も何だから、最初はアレンジからはいるといいかもね。音源買うとなると高いけど(5万円!)、バイトしてお金も入ったし、思い切って買いますか。


1999/11-002 早め早めに

 あ、そろそろ年賀状書かないと……。


1999/11-001 紛らわしい

 最近は中学生でも携帯電話を持っているんだねぇ。夜道でぽつんとたたずんでいる子がいたので、どうしたのかな、と思って近寄ってみたら、何のことはない、携帯でメール打ってるだけだった。


<< 前の雑談 ] [ 自己紹介 ] [ 次の雑談 >>


最初前先頭次最後外