雑談 2007 年 3 月

 何の役にも立ちませんが、文句は言わないでね。でも間違いがあったらそっとSHINTAに教えて下さいな。話は時間軸で整理されていて、新しい話ほど上の方に書いてありますが、ブロック毎に話が完結しているので、どこから読んで下さっても結構です。なお、登場する人物、団体名などは、実在のものとは一切関係ないかもしれません(謎)。
 各雑談のタイトル部分の左側は、その雑談のアドレスへのリンクになっています。他の雑談や日記からこの雑談へリンクを張る際の URL 取得用としてご利用下さい。


<< 前の雑談 ] [ 自己紹介 ] [ 次の雑談 >>


2007/03-007 幹からひょっこり

 国立市の桜並木をのんびり散策。十字のメインストリートでたくさんの桜が花を咲かせていた。
 歩道橋の上からまっすぐに続く桜並木を眺めたり、公園に立ち寄って唐揚げや豚汁で一息ついたり……。
 写真は、幹から顔を出している花。幹の引き締まる色の中、白やピンクが映えて美しい。
 一橋大学を通りがかったら、ちょうど新歓の時期で合唱サークルが粉雪を熱唱していたので、しばらく聴いてみたりもした。なかなか良い一日。


2007/03-006 見て楽しい日めくり広告

 Google AdSense を始めてみた。この雑談の上下に貼ってある。
 収益がほぼゼロなのは悲しいが、雑談をリロードするたびにいろいろな広告が表示され、見ていて楽しい。普段全然気にしないジャンルのことだと特に。
 鹿革の財布ネタに反応したのか、今は財布関連が表示されることが多い(Google AdSense は、ページの内容に応じて表示が変わる)。


2007/03-005 お初さん

 先週はなぜだか、mixi で初めての人からのアクセスが多かった。何かあったのかなぁ?
 初めての人が来てくれるというのは、なんか嬉しいもの。


2007/03-004 鹿革

 財布がぼろぼろになってきたので代替。
 今までの財布は割と珍しいサイズだったらしく、同じ大きさの財布がなかなか無い。仕方がないので少し大きめの財布にするしかないが、ポケットがきつきつになってしまう。
 そんな悩みに手をさしのべてくれたのが鹿革。牛革などにくらべて柔らかく、ポケットの中で己を主張せず、柔軟に入ってくれる。良い感じだったので購入。
 柔らかいのは良いが、どこまで耐久性があるかが気になるところ。これは実際に使ってみるしかない。
 メーカーはアクアスキュータム。全然知らなかったが、イギリスの名門の模様。


2007/03-003 400 円アップ

 au の電話料金、年割+家族割の場合、CDMA 1X だとコミコミエコノミーで 2085 円、WIN だとプラン S で 2,491 円。WIN にしたことにより税込み 426 円の値上がりとなった。プラン M への移行中はもっと上がる。


2007/03-002 ネット復活

 ようやくインターネットが開通。光になった。速い。価格も上がるけど……。


2007/03-001 引っ越しメモ

 すぐに必要になるもの。
・トイレットペーパー
・筆記用具(シャーペンの他にマジックもあると便利)
・工具(ドライバー、はさみ)
・敷物(カーペットなど、あとからだと大変だと思う)
・引き出し(小物が散乱する)
・布団


<< 前の雑談 ] [ 自己紹介 ] [ 次の雑談 >>


最初前先頭次最後外