雑談 2006 年 10 月

 何の役にも立ちませんが、文句は言わないでね。でも間違いがあったらそっとSHINTAに教えて下さいな。話は時間軸で整理されていて、新しい話ほど上の方に書いてありますが、ブロック毎に話が完結しているので、どこから読んで下さっても結構です。なお、登場する人物、団体名などは、実在のものとは一切関係ないかもしれません(謎)。
 各雑談のタイトル部分の左側は、その雑談のアドレスへのリンクになっています。他の雑談や日記からこの雑談へリンクを張る際の URL 取得用としてご利用下さい。


<< 前の雑談 ] [ 自己紹介 ] [ 次の雑談 >>


2006/10-002 鳥人間コンテスト!?

 友達が学祭で鳥人間コンテストの展示を見てきたという話をしてくれたその日の夜、衝撃の写真が。
 中国初の鳥人間コンテストらしいが……飛んでない、いや、落ちてる、っていうか落としてる???
出典:Yahoo ニュース


2006/10-001 ビリヤード+ボーリング=?

 ビリヤードの玉で(小さな)ボーリングのピンを倒す「ビリボー」。全国でも新宿と名古屋にしかないという触れ込みの新型エンターテイメントを体験。
 ルールはボーリングそのもの。向こう側にピンが 10 本立っているので、キューで玉を突いて倒す。
 ビリヤードに慣れていない俺にはなかなか難しく、すぐにガターになってしまう。最初は 5 発連続でガターだった。基本的に投げたり打ったりするのは下手で、フォロースルーでなんとかコントロールを維持するのだが、ビリヤードだとフォロースルーも何もない。
 友人のアドバイスを受けて少しはましになったけど。ブリッジは近め、キューは突き出しすぎるとぶれるのでほどほどにしたほうがいいようだ。
 まだ新しいせいか、システムがこなれていない。結果がレシートのような紙に印刷されるが、トータルスコアのみの印字で、途中経過が一切でない。コンピュータが倒ピン検知を間違えた時のスコア修正機能も無いみたい。
 ビリヤードがうまくなればもっと楽しくなりそう。


<< 前の雑談 ] [ 自己紹介 ] [ 次の雑談 >>


最初前先頭次最後外