雑談 2005 年 4 月

 何の役にも立ちませんが、文句は言わないでね。でも間違いがあったらそっとSHINTAに教えて下さいな。話は時間軸で整理されていて、新しい話ほど上の方に書いてありますが、ブロック毎に話が完結しているので、どこから読んで下さっても結構です。なお、登場する人物、団体名などは、実在のものとは一切関係ないかもしれません(謎)。
 各雑談のタイトル部分の左側は、その雑談のアドレスへのリンクになっています。他の雑談や日記からこの雑談へリンクを張る際の URL 取得用としてご利用下さい。


<< 前の雑談 ] [ 自己紹介 ] [ 次の雑談 >>


2005/04-006 パソコンでテレビを見よう

 パソコンでテレビが見られると便利そう。うちは父親がテレビを占領しているので、俺はテレビ見られない。それに、テレビの前にいる時間よりもパソコンの前にいる時間の方が長いので、パソコンでテレビを見た方が効率的っぽい。
 パソコンでテレビを見る方法として考えられるのは、

1. パソコンにテレビキャプチャを搭載する
2. 家電 DVD レコーダで録画してパソコンに転送する

の 2 つが考えられるけど、どっちがいいかなぁ。


2005/04-005 特攻野郎 A チーム占い

 特攻野郎 A チーム占い。「お気に入りの言葉」で占うタイプの占いは初めて。
 2 つの言葉で試してみたが、いずれも結果は「ストックウェル」。結構当たってる部分多いかも。


2005/04-004 90〜100

 先月の残業時間は約 60 時間。
 これを友達の基準で比較すると、俺の方が所定労働時間が長いので、換算するとだいたい 90〜100 時間残業していることになる。疲れたよ。ふぅ。


2005/04-003 VIP サッカー観戦

 チケットをもらったのでサッカーを見に行ったら、なんと超良い席。
 席に着くやいなや、「ただいまお弁当とお飲物をお持ちします」。すごいサービス。っつーか、既に売店でたくさん食べ物買っちゃったんだけど……。でももらったお弁当はコンビニ弁当などではなく、和紙に包まれた感じの良い弁当。わぉ。
 席の位置も良く、かなり前の方。
 サッカー全然分からないけど、山田君のダッシュは見てて気持ちよかった。名前だけ読んだ時は笑点の座布団運びをイメージしてしまったけどごめんよ。そしてハースは強かった。


2005/04-002 一足早い花見

 4/2、東京の桜はまだ一分咲き程度。これで花見など出来るのかと思いつつも、豊島園の花見大会に参加。
 通常の営業時間が終わった夕方、豊島園に入る。園内の桜もやはりまだ時期尚早。木に 1 つだけ咲いていた桜の花を写真に撮ったりしながら会場へ。
 しかし会場についてびっくり。花見会場だけ桜の木がきれいなピンク。木に保温シートをかぶせたのか、それともヒーターで温風を送り続けたのか、とにかく咲いていた。右は、友人が撮った写真。
 これだけ咲いていれば宴会も盛り上がるというもの。というか、実は花の下で飲み食いするのって初めて。あ〜花見ってこういうものなのか〜と。宴会に夢中であんまり桜は見ないけど、たまにふと見たりすると、綺麗だなぁと思う。良いよ、花見。
 唯一の難点は……なんで隣のジェットコースターが稼働してるんじゃあ! やかましくて仕方ない。


2005/04-001 2004 年度決算

 大学時代は赤字が続いていたが、昨年度はついに黒字を達成。単月で見ると赤字の月もあったが、年度トータルでは黒字。
 大学時代よりも支出は遙かに増えているが、それでも黒字になるとは、やはり収入があるというのは素晴らしい。


<< 前の雑談 ] [ 自己紹介 ] [ 次の雑談 >>


最初前先頭次最後外