白 Be 2007 年 11 月

 BeOS 及びパソコン関連の日記です。といっても毎日書いているわけではありませんが(^^;)。タイトルは「はくび(白眉)」と読んで下さい。BeOS が最も優れた OS になってくれたらいいなぁ、などと期待しながら……。
 各日記の日付の部分は、その日記のアドレスへのリンクになっています。他の雑談や日記からこの日記へリンクを張る際の URL 取得用としてご利用下さい。


<< 前の白 Be ] [ 翔星 Be ランド Home ] [ 次の白 Be >>


PR

2007/11/26 JPBE.net サーバー移転計画中

 現行サーバーは安定してるもののレンタル料が高いので、サーバー移転を計画中。料金とサービス内容その他を天秤にかけて、どこがいいのか、ご意見をどうぞ。

 JPBE.net にもっと人がいればいいのにな……。JPBE.net の運営を考えているとプログラムができん……。


2007/11/19 GenesTation 進捗状況

 イベントインスペクタで任意のイベントハンドラを設定できるようになった。

 if ブロックの外に記述しないといけない文を、if ブロックの中に書いてしまうというお馬鹿なミスをしてしまい、動作が変になってしまったが、原因がそれだと判明するまでにだいぶ時間を食ってしまった……。


2007/11/18 Haiku R1 α 進捗状況

 前回のチェック直後、closed が 19 に急増(35%)。しかしその後、3 週間ほど進展無し。


2007/11/17 Haiku 更新ログの過去ログ

 The Haiku-commits Archives で Haiku 更新ログの過去ログが見られるとのこと。

 レスありがとうございました。


2007/11/15 KOF 2007

 関西オープンソース 2007 お疲れさまでした。

 Haiku そのものの出来がまだまだの状況でも、関心を持ってくれたお客さんもいたようで、良かったです。


2007/11/11 SATA サポートが進んでいるのかな?

 Haiku の更新ログを見ていると、AHCI という単語がよく出てくる。SATA 関連で進捗があるということだろうか。

 これの過去ログは流れてしまうのかな?


2007/11/07 GenesTation 進捗状況

 やるべきことがいっぱいありすぎてどこから手をつけて良いのか分からないけど、とりあえず RAD 優先ってことで、まずはイベントインスペクタウィンドウの実装からスタート。Turbo C++ ではオブジェクトインスペクタウィンドウでプロパティとイベントの両方を設定できるが、GenesTation では GuiBerry との分担上、プロパティ(GuiBerry 担当)とイベント(GenesTation 担当)は別ウィンドウになってしまう。


2007/11/04 GenesTation Ver 3.0 Developer Release

 テスト公開

 RAD 機能を BButton だけ搭載。RAD としてのコンセプトを提示するバージョン。貼り付けた BButton の名前を変更すると追随しないので注意。

 写真のプロジェクトは、ボタンのイベントハンドラに、アプリケーションに B_ABOUT_REQUESTED を送るコードを記述。右下がそのイベントハンドラ。アラートパネルは実行結果。


2007/11/03 B GenesTation 進捗状況

 BButton だけだけど、RAD 開発できるようになった。GuiBerry に BButton を貼り付けてダブルクリックすれば、イベントハンドラが生成される。


2007/11/03 A リアクションなし

 それなりの時間を注いで開設した Text Bank魔封画の共同開発ページだが、現在のところ、協力してくれる事項は登場せず。個人の 1 プロダクトではオープンソースにしても意味無いかな。



<< 前の白 Be ] [ 翔星 Be ランド Home ] [ 次の白 Be >>


最初前先頭次最後ホーム