白 Be 2004 年 4 月

 BeOS 及びパソコン関連の日記です。といっても毎日書いているわけではありませんが(^^;)。タイトルは「はくび(白眉)」と読んで下さい。BeOS が最も優れた OS になってくれたらいいなぁ、などと期待しながら……。
 各日記の日付の部分は、その日記のアドレスへのリンクになっています。他の雑談や日記からこの日記へリンクを張る際の URL 取得用としてご利用下さい。


<< 前の白 Be ] [ 翔星 Be ランド Home ] [ 次の白 Be >>


2004/04/24 GUI は時間がかかる

 連画覧のコメントおよびソート機能関係のバージョンアップ作業を続行中。
 処理自体はそれほど難しくないんだけど、いつものことながら、設定画面などの GUI と連動させるのが面倒くさい。


2004/04/22 連画覧 Ver 4.4 Beta

 限定公開
 コメント編集機能を搭載。画像のソートを各種条件で行えるように。


2004/04/17 なかなか時間が

 新入社員研修で合宿したりしてると、なかなか BeOS をいじる時間がない。今後しばらくはシフト制勤務になってしまうし。


2004/04/11 JPBE.net の人たちと会食

 秋葉にて。BeOS、OBOS、Zeta などについて語った。
 Zeta の出来はまだダメダメで、色々批判もあるけど、BeOS 業界に刺激を与えたのは間違いない。
 OpenBeOS は、ホームページだけだとあまり進んでいないように見えるけど、実は活発に議論が進められているらしい。
 今度、JPBE.net メンバー非メンバーを問わず、和やかなオフ会が出来ればいいねという話が出た。是非みんなで集まりたい。


2004/04/03 Windows 用アプリのソースを公開

 Windows 用のアプリはもう今後バージョンアップさせる気がないので、ダウンロードページでソースコードも公開。ちょちょいと更新ペタポンとちょちょいとメモリモニター。
 俺は原則として開発したソフトウェアのソースコードは公開しないけど、自分自身によるバージョンアップが困難となった場合はソースコードを公開することにしている。利用者からの意見や要望に自分自身では応えられなくなる以上、第 3 者によるバージョンアップを可能にするのが望ましいと考えるので。
 ちょちょいとグランミックスはアプリの性格的にソース公開はやめた方が良いと思って、ホントの暇つぶしは古すぎて整理が面倒なので、Advanced X-TREE-M はまだ面倒を見るつもりがあるので、それぞれソースは公開せず。


<< 前の白 Be ] [ 翔星 Be ランド Home ] [ 次の白 Be >>


最初前先頭次最後ホーム